10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

水冷PC 組立 其ノ四 

2011y05m31d_210937614.jpg
よく行くお店に便利そうなものがあったので買って来ました!300円くらいだったかな?ケース内の暗い所を照らすのにとっても便利ですよ!電池いらないしね。(≧ω≦)=3ムフーッ

ではでは前回の続きです。
まずはケースの付属品を取り付けていきます。
CIMG0591[1]
CIMG0592[1]
CIMG0593[1]
CIMG0598[1]CIMG0599[1]
はい終了ですね。蓋をするとコードが見えなくなって大変綺麗に見えます。

次に・・・

・・



大変見せるのが恥ずかしいのですが・・・・

・・・

・・



今までお世話になってるPCからパーツを取り出します・・・
CIMG0594[1]
..._| ̄|○
配線もホコリも色々と汚いですね!笑って許しください。.....(;__)/|
ここからCPU・HDD・MB・メモリ・電源・光学ドライブ・etcを取り出してCORSAIRケースに取り付けていきます。
CIMG0595[1]
CIMG0596[1]
空冷のCPUクーラー観覧車のように大きいwそして汚い orz
CIMG0601[1]
HDDケースに入れてケース本体に差し込めば取り付け完了ですね(HDDホットスワップベイ)になっています。親切設計ですなぁ。
CIMG0602[1]
隠しベイにはSSDを設置しておきます。
CIMG0603[1]
2.5インチってこんなに小さいのですね。(´・c_・`)初めてなんでちょっとビックリしました。写真じゃ伝わらないかぁ;
そいでは今まで使ってたCPUを取り外してグリスを綺麗に取り除きます。
CIMG0605[1]
もうカピカピになってるね。グリスクリーナーを使って綺麗にします。
CIMG0604[1]
このとき付属してきた生地で拭き取りましたけど、台所にあるキッチンペーパーなどでも代用できますね。
CIMG0607[1]
ピカピカです。o(>_<)o
MBに水枕用のCPUバックプレートを取り付けます。CIMG0609[1]
説明書見て・・・・
こんな感じw鉄のプレートにゴムのプレートを挟んで長いボルトを入れただけですね;ボルトを入れる位置はソケットによって異なるので説明書をよく見ましょうね。英語わからないのでwww
今回使うソケットは775です!古いです!でもこの製品はソケット1155にも使えるので現在とても欲しいASUSのMaximus IV Extremeにも対応してるので使いまわせますね。\(´∀`)/
CIMG0610[1]
MBの裏からボルトを通してグラスワッシャーと鉄のワッシャーを入れてナットで締めていきます。ボルトがぐらつかないようになるまでしっかりと締めましょう。MBを破損しないように適度にね。
水枕に付いている保護シールを剥がします。
CIMG0615[1]
CIMG0616[1]
ピカピカ!(≧ω≦)ノ
そしてCPUにグリスを今回はコレ!
CIMG0611[1]
ZALMANのZM-STG1です。先端にハケが付いてて楽に塗れます。
CIMG0614[1]
こんな感じです。
塗り終えたら水枕をそっと乗せます。
CIMG0617[1]
付属のバネと金具で締めていきます。
CIMG0618[1]
↑まだバネに力がかかってない状態
CIMG0620[1]
↑均等に力がかかった状態です。わかりにくいよねw手で水枕をグリグリしても全く動じないくらいに締めてやりやがったよwんで完成したらケースに取り付けです。

前回リザーブタンクとラジエターを結ぶチューブが垂れ下がってるのがどうしても気になったので少し改良しました。(´∀`)ノ
CIMG0624[1]
ラジエターに付けてた25㎜の延長アダプタ(90度フィッティングではない方を外しました。)をタンク上部に取り付けて90度フィッティングを延長しました。
CIMG0623[1]
これでまぁまぁ真直ぐにチューブが走るようになりました。
CIMG0622[1]
ちょっと写真が暗いかな!?前回の垂れ下がってるよりましに見えるよね?まぁ自己満足ですけど。(o´_`o)

今回はここまでです。ヾ(;´▽`A
次回はすぐに更新できると思いますのでまた次回に~

                            ヾ(=・ω・=)o
2011/05/31 Tue. 23:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

No title

マザーボード動いたんだ。じゃ、しばらくはそれで持ちそうね。また壊れなければw

Auto #h5n6WUJQ | URL | 2011/06/02 00:34 * edit *

Autoヘ

完成ですよ~。問題があっただけで解決しましたよ^^
ちなみに壊れてませんでした、問題点が特定できなかったから壊れたと思ってたけど大丈夫だったよん。
問題点はまた記事に掲載予定です。

マザーは壊れる前に新しくなるかもね!?        ヽ(´∀`)9 ビシ!!
          

パピ #ozwoos0. | URL | 2011/06/03 00:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/16-03f22149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

