10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio 

2011y06m05d_201549791[1]
初めてのサウンドカードです。
パピは音に関してはあまり気にしてなかったのですが。水冷PCを組むのに色々なサイトを見ていると、ほとんどの人がこのサウンドカードを装備してたので気になってしょうがなかったのです。
パピはMMORPGやFPSなどのゲームをよくするのですが、FPSのゲームをするときにこういったサウンドカードを使っていると臨場感がとても良く伝わってきて、敵さんがどの方向から近づいてくるのかも分かってしまうとか!?
んなわけでポチっと購入ボタンを・・・・

着弾しますた~ (ノ´∀`*)
CIMG0709[1]
開封です!
CIMG0718[1]
白地に黒いロゴの箱ですぅ。(≧∇≦)bシンプルで良いですね!
CIMG0710[1]
CIMG0720[1]
内容は 本体・各ケーブル・ドライバCD・ソフトウェアCD・説明書ですね。
必要なものは本体のみですね;ケーブル関係は使わないし、ドライバ関係はWindows 7ではインストール出来ないのですよね。
※製品に付属のドライバーやソフトウェア類はWindows 7では動作しません。ってホームページに記載されてますもの。
という訳で、ホームページよりあらかじめWindows 7・64bit用ドライバをダウンロードしておきます。

早速取り付けです。(*‘ω‘ *)
PCの電源を切る前に現在使っているオンボードのドライバをアイーンストールしておきます。(オンボード用Sound Max)
PCの電源を切ってから本体を差し込みます。(あたり前すぎますねw)PCI Express x1が使えるのでそこに差込すれば取り付け完了です。
PCの電源を入れてDELキー連打です!
BIOS突入o(゚Д゚)っ
CIMG0772[1]
ここではオンボードのサウンドをOFFにしておきます。ノイズの原因になったり、動作不良の原因になったりするようなので、不確定要素は予め排除しておきます。
設定を保存して再起動してからドライバをインストールすると、自動で必要なソフトウェアをダウンロードしてインストールしてくれました。
2011y06m16d_212252738.jpg
コンソールランチャを起動して3Dバーチャルのテストをしてみました!凄いですね!!色んなところから音が聞こえます。音が後ろから聞こえるって!!(゚ロ゚ノ)ノ
Call of Duty: Black Opsをするのが楽しみでしょうがないが・・・・
以前CoD4やってたのですが画面酔いが辛かった思い出しか・・・・_| ̄|○
なにか良い対策ないですかね!?画面酔いの;
CIMG0784[1]
本体のロゴが白く発色していてカッコイイですね!ケース内もよりゲーマーっぽく見えるようになったよ・・・

そういえばFANと裏の配線をまとめる為にケーブルマウンタを購入しました!隔壁についているFANも光らせておこうと思ってね・・・(上の写真で装着済みです)
CIMG0711[1]
ケーブルマウンタのおかげで裏の配線もスッキリ!!・・・・・
とはいきませんでしたが;今までケーブルを押し込んでフタをしていたのが押し込まなくてもスムーズにフタを締めれるようになりました。配線を綺麗にするセンスはパピには経験値不足でしたぁ、今後の課題ですねぇ(´;ω;`)
なので写真は撮っておりません。

|-`) 
2011/06/16 Thu. 21:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/21-f6d7061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

