08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

R.O.G. 

rog_wp_1920x1200.jpg
衝動に負けたぁ  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
仕事の終わりに何気なく富山の数少ないPCショップのお店に入店すると目が合ってしまった・・・

あっ!

置いてあるよ・・・・

地方に有名人が来た感覚だねぇw
IMG_0374[1]

どうしようかなぁ・・・・

サイフの中身は・・・・

うーん・・・・

諭吉様が2人しかいない・・・・

うーん・・・・

しかし!

魔法のカードがぁ~!!あるじゃない (*´∀`)

今月はボーナス支給だし!

これはもぅ・・・・

お持ち帰りぃ~♪ですね!!(/ω\)

CIMG0787[1]
テーブルから落ちそうなんで助手に支えてもらいました;  [・△・]

という訳で。Maximus IV Extreme-Z購入しちゃいました!!

衝動買いとは計り知れないねヽ(;´Д`)ノ

CIMG0789[1]
CIMG0788[1]

Maximus IV Extreme-Z
オーバークロック用途に特化したZ68採用オーバークロッカー向け製品
- Intel Z68チップセット採用
- Intel Core i7/i5/i3 CPU対応
- DDR3メモリ×4枚(最大32GB)対応
- x16スロット×4、x4スロット×1、x1スロット×1
- SATA 6Gb/s×4、SATA 3Gb/s×4、eSATA 3Gb/s×2
- 1000BASE-T×2(定評のあるIntelチップ採用)
- Bluetooth 2.1+EDR無線機能搭載
- USB 3.0×10、USB 2.0×9
- デジタル電源回路「Extreme Engine Digi+」(8+2フェーズ)搭載
- 高精度オーバークロックチップ「TPU」をオンボード搭載
- オーバークロックに特化した高機能ツール「TurboV EVO」を付属
- グラフィカルな高機能BIOS「EFI BIOS」を搭載
- さまざまな機能を制御する汎用チップの「iROG」をオンボード搭載
- CPUとVGAの電力を補強する「Double Power Supply」電源端子を搭載
- CPUの電圧降下を防ぐ「Loadline Calibration」機能を搭載
- ExtendedATXフォームファクター

R.O.G.シリーズは初めて使うのですけど使いこなせるのか心配です・・・w

そういあCPUも買わないとね!予定はCore i7-2600K(3.4GHz)ですねぇ。予定というか決まってるけどぉ!
勿論水枕も買わないとね (ノ´∀`*)
メモリは何にしようか悩んでます今現在;たぶんココで買うことになるかなぁ→OVERCLOCK WORKS(ショップリンク増やしておきました。)
またユックリ吟味して買うことにします。

Maximus IV Extreme-Zの水冷化はお盆休みを利用して組みたいと思ってます。最近また仕事が忙しくってやになっちゃうよ(((( ;゚д゚)))

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2011/07/05 Tue. 21:40 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

Maximus IV Extreme-Zおめでとうございます!

かっこいいですねー。
私はASRockのP67EX6ですが
やっぱり憧れますね。

壁紙とかGPU-ZとかCPU-Zとかは
OGのスキン版使ってますよ!

ちなみに私は日課となっている秋葉原の
お店周りの順序を変えてしまった為に
koolanceの水枕の在庫が無い為に
入荷待ち状態でリークテスト前で止まって
います。
来週の今頃には作業に入れそうなので
早く組んでみたいです。

私もQ6600から2600Kに移行して
物凄く体感出来たので楽しみですね。

この際なのでGPUもお安くなって来ているので
もう一枚ラジ追加でSLIはどうでしょうかw


まさきん #- | URL | 2011/07/05 23:16 * edit *

おめでとうございます!

Maximus IV Extreme-Zおめでとうございます!

かっこいいですねー。
私はASRockのP67EX6ですが
やっぱり憧れますね。

壁紙とかGPU-ZとかCPU-Zとかは
OGのスキン版使ってますよ!

ちなみに私は日課となっている秋葉原の
お店周りの順序を変えてしまった為に
koolanceの水枕の在庫が無い為に
入荷待ち状態でリークテスト前で止まって
います。
来週の今頃には作業に入れそうなので
早く組んでみたいです。

私もQ6600から2600Kに移行して
物凄く体感出来たので楽しみですね。

この際なのでGPUもお安くなって来ているので
もう一枚ラジ追加でSLIはどうでしょうかw


まさきん #- | URL | 2011/07/05 23:17 * edit *

まさきん さんへ

まさきん さんありがとぉ~!  o(´▽`*)/
R.O.G.シリーズは昔から憧れてましたねぇ、でも値段が高くてなかなか手が出せませんでした。
今から組むのが楽しみです。

まさきん さんもQ6600から2600Kに移行したのですかぁ!仲間ですねぇ嬉しいですよぉ~(・∀・)人(・∀・)

SLI興味あります!というか、憧れであります!!グラボも安くなってきてるから良いのだけどぉ、今現在の電源ユニットは650Wなんですよorz
現在の構成だとGPUにMAX付加かけると瞬間㍗数が500Wを少し超えてる状態なんですね。SLIを組むとなると確実に㍗数が足りなさそうです。
グラボ・水枕・電源ユニットを揃えるとなると・・・
年末のボーナスになるのかな!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

日課で秋葉原に行けるなんて羨ましいかぎりだよぉー!!地方人にとっては羨ましすぎぃ!
koolanceの水枕ってカッコイイですよねぇ!来週入荷ですかぁ待つのも楽しいひと時ですよねウキウキ気分で。^^

パピ #ozwoos0. | URL | 2011/07/06 21:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/24-12514253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

