10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Maximus IV Extreme-Z 水冷化準備 

EK-FB ASUS Max4 Extreme - Nickel
MBの水枕はCPUの水枕同様アクリルトップの水枕で決まりですね!(*´д`*)
EKのHPでちゃんとMBに対応してるか確認しておきましょう!
2011y07m04d_211406757.jpg
赤い下線のところをクリック!!
2011y07m04d_211434585.jpg
Maximus IV Extreme-Z対応してますね。一応確認です!買ったわ取り付けれないじゃ悲しいもんね!

さて今回もcoolinglabさんで購入しようかな!オマケ貰ったし!・・・

早速coolinglabさんサイトへGO~!!

・・・

・・



( ゚д゚)ハッ!

在庫切れ・・・・

はぅ~っヽ(´Д`;)ノ

んじゃオリオさん見てみよう・・・

残りわずか!

おぉぉ!残ってる!早速カートに入れてと、ほかにも買うものあるかなぁ・・・・

むむ!?
EKのHPにもあったけど、新製品????
EK WaterBlocks EK-LGA115x TRUE Backplate (1)
EK WaterBlocks EK-LGA115x TRUE Backplate (2)
EK WaterBlocks EK-LGA115x TRUE Backplate (3)
EK WaterBlocks EK-LGA115x TRUE Backplate

今使ってる水枕のバックプレートもソケット1155に対応しているって購入時に確認済みなのですが、新しくバックプレートだけで出してるって事なんで、安いしこれもカートに突っ込んでおきましょう!
良く読んでみると・・・

LGA-1155 、LGA-1156 Socket用 バックプレート
ソケット裏のネジに干渉しません。

とのことです!最初から付属してきたバックプレートだと付けれるけど干渉するのでしょうか?
うーん!?
これも?新製品?見逃してただけなのかな???
EK WaterBlocks EK-CPU Easy Mount HF - Black
EK WaterBlocks EK-CPU Easy Mount HF - Blac
EKのCPUマウントのネジ。
水枕に標準添付のスクリューより簡単にセットできます。

とのことです。カートに入れておこう!ついでだしね。

これも!買っておこうかなぁ。
Phobya LED Ready Twin 3mm Ultra-bright White
今回は白です!CPUの水枕でも光らせようかと・・・
アクリルトップだし冷却水が赤色なんで白く光らせて目立とう作戦です!
配線もスリーブ化されてて使い勝手が良いのですよねぇ!

今回の購入はこんなものですかね?フィッティングは丁度2個余ってるのでそれでを使おうかな?90度エルボーが欲しいのですが;時間があるのでもう少し考えてみようと思います。

EKHPでPDFもDLしておきました。
2011y07m03d_134434619.jpg
2011y07m03d_134417401.jpg
2011y07m03d_134111850.jpg
水枕とバックプレートの詳細ですね・・・・
図と簡単な単語でなんとかしましょぅ・・・・_| ̄|○

注文してから次の日在庫確保のメールが来たので入金して。そのあとオリオさん見てみると。
2011y07m06d_220158647.jpg
2011y07m06d_220025685.jpg
おぉぉぉぉ!
売り切れたぁ。危なかったぁwパピが購入したのが最後の方だったのかしら?
ボーナス支給も近いので購入者が多いのでしょうか?買えて本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・です。

それでは着弾するのを楽しみに!オヤスミナサイ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2011/07/06 Wed. 22:27 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

こんばんわー。

私も真似してEKの水枕購入しましたが、LGA1155や1156の
バックプレートを付けるときってスペーサーでちょっとあげてから
ラバープレートと金属プレートをサンドイッチして金属面に触れない
様にしているみたいですね。

新しいパーツは、スペーサー入れなくても良いやつなのかな?
ちなみに私のEK水枕にはジェットプレートの付属品は全く無く
どれに使うのか分からないバックプレートが入ってました・・・。
(ランニングチェンジぽい?)

M4Z用の水枕良いですな・・・。
自分もM4Z欲しくなってきたw

まさきん #- | URL | 2011/07/07 23:45 * edit *

まさきん さんへ

こんにちわぁ

なるほど!浮かせて装着するのかぁ、そういえば何かスペーサーらしき物が同梱されてたかも・・・
それにしてもジェットプレートが無くてバックプレートが変わりに入ってたなんて!?ランニングチェンジなのかなぁ?(ランニングチェンジは一般消費者に公表されることは少ないらしいので何ともいえないけど)

パピがCPU水枕を購入したときにはHFしかまだ取り扱ってなかったようですが、最近になってLTXも取り扱い始めてますねぇ。(見た目は殆ど変わりませんね)可能性がるとしたらHFではなくてLTXを購入したとかかも?

まさきん さんM4Z買いましょう!…(*ノ∀ノ)

パピ #ozwoos0. | URL | 2011/07/08 20:01 * edit *

R.O.G印のMB良いなぁ・・・(´;ω;`)

でもうちにいる変態ex6が安定しちゃってて・・。
水冷化する為にいつのまにか・・・
M4Zが3枚ぐらい購入できる位に膨らみ(ry

なので、さすがに我慢します(つД`)

まさきん #- | URL | 2011/07/08 23:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/25-ace026d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

