08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

RC Bluetooth 

2011y07m11d_213411758.jpg
RC Bluetoothなるものをインストールしておいたよ。
パピのスマートフォンは iPhone3Gです・・・重いよ重いよぉヽ(´Д`;)ノアゥア...
早くiPhone5欲しいです。そういあ画像が流出されてましたね!?真意は定かではないですけど・・・・

MBの機能を調べてるとRC Bluetoothってのがあったので早速iTunes Storeで探してみたらありますた!
RC Bluetooth1
RC Bluetooth
うーん英語かぁ・・・
わかんないけど一応インストールしてみました!無料だしwΣd(≧ω≦*)

起動してみると・・・

RC Bluetooth (5)
RC Bluetooth (6)
おぉー!日本語になてるー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

RC Bluetoothの機能なんですが。

ハードウェアベースの外部オーバークロック機能である「ROG Connect」とほぼ同様の機能を、スマートフォンで実現するのが「RC Bluetooth」機能です。Windows Mobile 6.5/6.1、Android 2.0以降、Symbian(一部)のいずれかのOSを採用するスマートフォンをBluetoothでマザーボードに接続し、スマートフォンの画面上でマザーボードのオーバークロック設定を行えます。この機能によって極限のオーバークロックを行えるほか、ベンチマークテスト中にCPU負荷に応じて動作クロックや電圧を、リアルタイムにスマートフォンから変更することが可能になります。

うーん、微妙に使わないかも・・・・ヾ(・ω・`;)ノ

そういえば!!

リンクスインターナショナルさんにて!!!

Corsair Obsidian 800D (CC800DW)のアップグレードKIT販売してました!

CC800D-SATA6KIT.jpg

これでコルセアHDDホットスワップベイでもSATA3が使えるようになりますね。早速注文しておきました。
コルセアケースとは長く付き合えそうですぅ♪
2011y07m08d_211832635.jpg
それとCPUが届いたので・・・

勿論i7の2600kですょ・・・

(随分前になりますが・・・・MB水枕等も・・・・すでに届いてます・・・近いうちに記載します)
                          (ノω<;)
7205000012150_1_0[1]
CIMG0807[1]
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


~~~~~~~追記~~~~~~~~~~(2011/08/05)

RC Bluetooth の設定なんですが・・・・

・・・・

・・・

・・

パピもまだMB設置してないので分からないってのが本音ですw
取り合えずパピのアイポンを起動してみました。
RC Bluetooth (7)

起動してから接続をタップすると右上にテストの項目がありますよね。
IMG_0386.png
テストをタップすると・・・

まぁ繋がりません。MBまだ設置してないからそうなるよね!?


IMG_0387.png
繋がらないよって表示が出ると、隣にヘルプが出るのでヘルプをタップしてみると。
IMG_0384.png
手順を読んでみるとアイポンのBluetooth機能を有効にしてMBから登録要求すればいいのですかな?
ということは・・・
2011y08m04d_234513325.jpg
アイポンのBluetooth設定で有効にして上記図のROG Connectボタンを押せば・・・・!

繋がるかも!?(;・∀・)

今現在は検証できないので想像のみになります;MBを組み次第検証したいと思います。

力及ばずです(;´Д⊂)

Maximus IV Extreme-Zの日本語ユーザーマニュアルがココのダウンロードってところに有るので、まだでしたらダウンロードしておくといいかもです。

パピ英語分かりませんので助かってますw (^_^;)





2011/07/11 Mon. 22:18 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

R.O.G良いなぁとまた思ってしまいました。。。

さて、やっとKoolanceの水枕が届き昨日から仕込みに入って
先程、エア抜き完了し無事に動きました!

かなり参考している為、かなり似ていますが・・・w

2~3日ぐらい様子を見て綺麗にしてからUPしますね!
愛機スレにも晒しておこう・・・('∇')

ちなみにEKのアクリルヘッドは1155でも問題無く付きますが
バックプレートが非常に面倒なので、オプション品を利用した方が
時間掛からないと思いますよ。ネジセットも面倒くさくなさそう。

値段が安いのでAqua製のフィッティングをかなり購入しましたが
かなり余ってしまった(´Д⊂

まさきん #- | URL | 2011/07/13 22:26 * edit *

まさきん さんへ

こんにちわぁ

無事に完成しましたかぁ!おめでとぅ~!
まさきん さんのPC見てみたいですねぇ、パピも色々参考にさせて貰います。

純正のバックプレートは面倒なのかぁ!?オプション品買っておいてよかったぁ。

フィッティングは余るよね・・・
組んでる途中で足りなくなると作業が進まなくなってしまうしなぁ、何個買うかってのは最初は難しいですよね!?チューブの取り回しもあるからぁ。
余ったフィッティングは今後増設するかもしれない水枕にでも使えばいいのですよぉ・・・ヽ(;´Д`)ノ

パピ #ozwoos0. | URL | 2011/07/14 17:10 * edit *

質問です

RC Bluetoothを使いたいのですが、設定がおかしいのかスマホとリンクしません。
よろしければ、設定をどうしたのか教えてもらえませんか?

あき #- | URL | 2011/08/04 21:11 * edit *

あき さんへ

初めましてコメント有難うです。

RC Bluetoothのリンクの仕方なんですが、パピもまだMBを設置しておらず検証ができない状態なのです;

一応パピなりに調べた事をブログタイトル(RC Bluetooth)の方に追記で記載しておきました。力になれると幸いです。

パピ #ozwoos0. | URL | 2011/08/05 20:29 * edit *

回答ありがとうございます

素早い回答ありがとうございます!

ウチのスマホがandroidだからですかね?
でも、アプリでRC Bluetoothがあったからいけると思うんですけど・・・
まだ、未対応かな?

一度、友達のiPhoneで試してみます↑

高性能&多機能で全然使いこなせていない(笑)

丁寧な回答ありがとうございました

あき #- | URL | 2011/08/06 21:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/27-d1693cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

