08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メモリ着弾 

CMT8GX3M2A1866C9[1]
CORSAIRのDOMINATOR GTシリーズ CMT8GX3M2A1866C9

2011年6月11日に発売されました。最近ですねぇ!
CIMG0842[1]
マシュマロがぁぁ!

製品スペックは下記の通りです。

型番はCMT8GX3M2A1866C9。

容量は4GB×2枚の合計8GB。

メモリー規格はPC3-15000(DDR3-1866MHz)

デスクトップ用 240Pin DIMMメモリー。

転送クロックは1866MHz。

CASレイテンシはCL=9-10-9-27。

DHXヒートシンク搭載。

サイズは53×133mm。

AirFlowファンを同梱しています。

永久保証が提供されます。

ってな感じですね。
CIMG0844[1]
メモリは何買おうか迷ったのですけど・・・・

DOMINATOR GTシリーズを買おうと決めたのは・・・

コレが決め手でした・・・
2011y07m11d_222222359.jpg
そう・・・

RAM用の水枕です!(アクリルTOPです!)
このEK-RAM Dominator - NickelはCORSAIRのDOMINATORシリーズ専用水枕になるのですよ。
Corsair Dominator and Corsair Dominator GT RAMシリーズ専用の水枕になります
他のメモリだと装着出来ないのですかねぇ?
他のメーカーさんからもメモリ用の水枕は出てるのですけどEKの水枕が欲しかったので(^-^*)
しかーしっメモリの水枕導入は年末ですかねぇ(最近はお金の使いすぎでね;)
AirFlowファン同梱されてきましたので、水枕導入まではコレで行けそうです。
いつもながらCORSAIRは親切商売である!( ・ω・)

そういえば先日の記事に説明書には記載されていないアイテムがあったのですが。オリオさんのHPを巡回してたら見つけました!
EK WaterBlocks EK-Spacer for G14
G1/4フィッティングで首下がが8ミリより長いネジの時にネジの浅い雌ねじに装着する時に使用します
スペーサーの厚みは3ミリ有ります。

との事でした。スッキリしましたね!

これで最小構成での稼動もできます。

電源・メモリ・CPU・リテールクーラー・MB・以前使ってたグラボ、これでBIOSまでは行けますね。

流石に最小構成での動作チェックをしておかないとねぇ、いきなりMBの水枕交換はアレでしょ・・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2011/07/17 Sun. 23:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

メモリまで着弾ですな('∇')

対応とうたっているEK水枕は在庫切れみたいですが
WEB上で確認しただけですが、WaterMonsterって
ところで在庫あるみたいですよ。
http://watermonster.cart.fc2.com/ca4/14/p1-r1-s/

これで揃うはず^^^^

まさきん #- | URL | 2011/07/17 23:30 * edit *

まさきん さんへ

こんにちは。
WaterMonsterで在庫あるっぽいですねぇ、WaterMonsterは最近出来たショップサイトですね一応ショップリンク足しておきました。
しかしメモリの水冷化は年末ですかね。
他にもやりたい事があるのですよMDPC-Xからのスリーブ関係を・・・・
(*゚ー゚)

パピ #ozwoos0. | URL | 2011/07/18 20:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/30-60f1ce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

