08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

色々着弾しました。 

CIMG0860[1]
受注発注なんですかね?届くのに少し掛かりました。(゚Д゚;)
今週は3店舗からの品物を配送して頂きました。
まずはCC800D-SATA6KITですぅ。
リンクスインターナショナルで購入しました。
CIMG0848[1]
CIMG0849[1]
中身は基盤1枚に電源ケーブル1本に説明書ですね!

初期の基盤は4枚に分かれて取り付けられていましたがSATA6仕様になって1枚の大きな基盤になりましたね大きいですねぇ。
電源ケーブルも分岐ではなく1つにまとめられてスマートになりました。

↓以前の写真
CIMG0593[1]
説明書・・・( ゚д゚)ハッ!
CIMG0852[1]
CIMG0853[1]
図解がデカッw CORSAIRは親切設計でもある。
取り付けはMBの時にいたします。

次!
CIMG0845[1]
BitFenix
BFA-MSC-M3MKK-RP
シグナルインターネットショップで購入しました。
4ピンペリフェラル電源分岐ケーブル 1対3分岐
2011y07m22d_220640660[1]
本当は4ピンペリフェラル延長が欲しかったのですが、納期が8月下旬になるって事なのでこちらを購入することに。オリオさんも延長の黒色は売り切れだったんだよねぇヽ(´Д`;)ノアゥア...

Maximus IV Extreme-Z(R.O.G.シリーズ?)にはビデオカードの電力不足を補う「EZ Plug」なるものが・・・
ビデオカードへの安定した電力供給を行えるようにとの事でMB上にペリフェラル用の4ピン電源を挿す所が2箇所もあるのですよ・・・
これもスリーブケーブル使いたかったのでヽ(;´Д`)ノ
やっぱりMDPC-Xを利用していかないと自分好みにするのは難しいですかねぇ ... _| ̄|○

次!
CIMG0854[1]
フィッティング類とサーマルコンパウンドです!
CoolingLabさんからの購入です。
CIMG0855[1]
内容はですね・・・
Noctua NT-H1
Noctua NT-H1

NoctuaのNT-H1サーマルコンパウンドは優れた性能と塗布性の良さを有するプログレードの熱伝導ソリューションです。ハイブリッドコンパウンドと呼ぶ複数の粒子を混合したこの製品は、最小の熱抵抗を実現しており、被対象物への塗布も非常に簡単で長期間の安定性を持っております。

容量 1.4ml (約15回分)
Specific Gravity 2,49 g/cm³
色 グレー ノンコンダクティブ(絶縁体)
消費期限 最高2年
推奨使用期間 (CPUに使用時) 最高3年
最高使用可能温度 -50°C ? +110°C
推奨仕様温度 -40°C ? +90°C

水冷PCパーツ専門店で売ってるサーマルコンパウンドなので定番なのかな?という事での購入です;(サーマルコンパウンドの種類多いのでどれが良いのか分からないのよねぇ;)
G1・4 エクステンション フィッティング
G1/4 エクステンション フィッティング
延長7.5mm
G14 エクステンション フィッティング
G1/4 エクステンション フィッティング
延長15mm
2011y07m22d_223414881.jpg
G1/4 エクステンション フィッティング
延長20mm
G14 中間継ぎ手
G1/4 中間継ぎ手

G1/4フィッティングの中間継ぎ手です、違うチューブの接続に使うと良いでしょう。
全長 12mm
外径 18mm
G14 90度アングル エクステンション フィッティング
G1/4 90度アングル エクステンション フィッティング
中間フィッティングで他のフィッティングを併せて使用する事により90度エルボーになります。

エクステンションフィッティングは各1個購入です。
90度アングル エクステンション フィッティングは3個購入しました。

で、取り出した感じ。
CIMG0856[1]
90度アングル エクステンション フィッティングは3個購入したのは、水冷PCを組んだときに余ったノーマルのフィッティングをエルボーにして再利用?しようと思ったからです。使わないのは勿体無いですしね。
CIMG0857[1]
ノーマルと今回買ったエルボーを合体すると・・・
90度ロータリーエルボーフィッティングの出来上がりです!

エクステンションを繋ぎ合わせると・・・・

・・・

・・



CIMG0861[1]

長~いエルボーフィッティングに!! (>ω<ノ)ノ
(こんな感じで使う事は無いと思います・・・)

エクステンションは色々な長さを持っていたほうが何かと便利だと思いましたので25ミリ以下の物を全て購入しました。今後のMBの水枕・メモリの水枕(メモリは年末かな?)を付けるにあたってチューブの取り回しがちょっと複雑化していくので。 (゚Д゚;)

着弾シリーズはこれで収まったかなぁ・・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2011/07/22 Fri. 23:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

800DのSATA6基盤購入したのですね。
電源も一本になり、すっきりしそうですねぇ。

ペリフェラル4Pと言えば、自分のASROCKのP67EXにも
付いていますが、安定に電源を取るなら付けた方が良いのかしら・・。

Bitspowerのフィッティング良い感じですねー。
高級感がプンプンしますね。

インジゲーター手前のホースが窮屈そうなので、ちょっと
見直ししようかなと思ってます。
私も45度エルボーになるエクステンションとストレートGネジが
大量に余ってたりします・・・w

まさきん #- | URL | 2011/07/26 23:04 * edit *

まさきん さんへ

こんにちは
ペリフェラル4Pは付けておいた方が良いと思いますよCFXしてるならなおの事ビデオカードの電力不足を補う為のものですし。

Bitspowerのフィッティングは出来が良いですよぉ!今更ですがシルバーにしても良かったかなと・・・・

それにしてもフィッティングって余りますよね。足りなくなるより良いよね・・・・
沢山余るとちょっと悲しいですよねwお金が結構かかるので;
余った物は有効活用しましょ~
(*´∀`)

パピ #ozwoos0. | URL | 2011/07/27 20:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/31-52e476ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

