10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Lamptron  

2011y08m26d_210405545.jpg
今回水冷PCに搭載したFANコン紹介です。
CIMG0911[1]
■出力 各チャンネル60W
■DC input +12V (ペリフェラル用4Pin)
■スイッチ 5V OFF 12V 切替
■LEDボルテージインジケータ 12V-Rad 5V-Blue

地元のお店にたまたま置いてあったので購入致しました。
各チャンネル60Wもあるので1チャンネルでFANを沢山付けれますね!!

このFANコン1台で19台ものFANをコントロールしている強者もいるのですよぉ (゚д゚)!

ソフトウェアでコントロールするFANコンも考えたのですが英語の壁が・・・・
パピには単純なのが丁度いいのです!(´・ω・`)

CIMG0910[1]
CIMG0912[1]
なんかシールで変更されてるね・・・?
CIMG0913[1]
内容はこんな感じです。(・_・;)
CIMG1042[1]
PC内部に取り付けました、外に付けるのが普通!?なんですけどLEDが結構明るいので(;´Д`)
それとCorsairケースの外に突起物をだすのはヤダなぁって思ったので内部に設置致しました。

チャンネル数が5つもあるので1箇所をネオン管の電源を取りましたぁ。
CIMG1063[1]
FANコンには3ピンにコネクタに変更しないと繋げられないので変換ケーブルを使用しました。
これでネオン管の5V使用ができます。ネオンって結構明るいのですよね~・・・・

消せば良いじゃんなんて言わないの!(;´∀`)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2011/08/26 Fri. 22:22 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ファンコン仲間ですね!

¥2,780って安いですな。オリオだとじょうちょと高かった様な気がします。
しかも内部収納して光物効果に使うとはw
でも、フロントに装着してのカチカチ感も良いですよ!

ポンプにしようしても大丈夫みたいですね。(たしかD5は23W)
私もそのコネクター5個ぐらい購入しました。
とりあえず、フロント吸気に使用している高速紳士用に使っています。
時間があれば、D5用に使ってみますね。

まさきん #- | URL | 2011/08/27 10:38 * edit *

まさきん さんへ

こんにちは

ファンコン仲間になりましたぁ、お値段は安かったですねぇ!
レジに持って行くまで半信半疑でしたよw(値段貼り間違えかと)

変換コネクター5個も購入したのですか!
㍗数が大きいから色々と使えそうですよね。

パピ #- | URL | 2011/08/27 22:32 * edit *

ちなみにD5をファンコンにつけてみましたが
12V時には動いたもののスイッチをあげて
青にしたところ、動かず・・・。

たしかスイッチを上に上げると5%なので
電圧不足だったようですw

でも、高速紳士の回転を無理無く下げられるので
重宝してますw

まさきん #- | URL | 2011/08/28 06:54 * edit *

Re

D5の5V運転ダメでしたかぁ (ノ∀`)
それでもエア抜きとかには使えそうなのかなぁ!?

パピ #- | URL | 2011/08/29 22:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/38-411cb475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

