08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

海外の掲示板にて拝借 壱 

water-cooling1.jpg
海外の掲示板にて水冷PCの写真を少々頂きました。
チューブの使い方ラジエターの設置箇所など色々参考にする点が多いと思います。
Corsair800Dの画像が多いかもです・・・・

2i9tsok.jpg
ラジエタの設置位置がちょっとマネしたいなぁっと!カクシベイの所に240のラジ設置です。
037af[1]
023nmv[1]

mg3834.jpg
ラジがダイナミック!でもなんか良いかも (´∀`*)
aa9.jpg

dsc02798b.jpg
dsc02797g.jpg
リザーバーの置き方がセンスを感じますねw
2011y08m23d_215741751.jpg
オレンジのFANちょっと良いかも!
40511_10150225089525174_536585173_14012348_3678326_n.jpg
40511_10150225089540174_536585173_14012350_7340787_n.jpg
SLIのチューブの繋ぎ方が参考になります。専用のフィッティングもありますけどねぇ。
2011y08m23d_225837678 (3)
2011y08m23d_225837678 (2)
2011y08m23d_225837678.jpg
2011y08m23d_225837678 (1)
2011y08m23d_225837678 (4)
2011y08m23d_225837678 (5)

img0328f.jpg

2011y08m23d_221845523 (2)
2011y08m23d_221845523 (1)
冷却専用ケースですね
100_1322.jpg
背面ラジ2枚背負ってますw
4483319045_23f253874a_o.jpg
4483966214_ec79b563bb_o.jpg
こちらも2枚ですねぇ
Build Phase Alpha 004
Build Phase Alpha 007-2
Build Phase Alpha 017-2

DSC_0056-1.jpg
DSC_0002(1).jpg
大きいケースですね!海外ではケースのパーツも色々売っていてケースも自作できるのは良いですよねぇ、大きすぎるような気もするけど;

DSC_0015(2)[1]
・・・・
2011y08m27d_180644637.jpg
2011y08m27d_180712267.jpg
2011y08m27d_180742222.jpg
ケース蓋加工すれば下段に480ラジ行けますね!

oibpcw (4)
oibpcw (3)
oibpcw (1)
oibpcw (2)
フィッティングの使い方が!!
SDC11258 (3)
SDC11258 (2)
SDC11258 (1)
Corsair800D上部に480ラジ設置ですね、5インチベイが使えなくなるけど余ってるから良いかもねぇ。

他にもココで紹介されてるPC画像は・・・
もう凄いとしか言えない水冷PCばかりです!  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

パピは他の人の水冷PCは見ていて飽きないですね!新しい発見もあるしね♪

画像まだあるのですけど・・・

あぁぁ時間が無い・・・

またの機会にぃぃ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2011/08/29 Mon. 23:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

こんばんわー。

本当に水冷PCって見ているだけで楽しいですよねー。
人それぞれ個性がありますし、もちろん出しすぎると
お金がぶっ飛びますがw

次のステップ(妄想)しての構想を練ってみました・・・。

・まず3WayCFX化
・480ラジを天板上に追加
・そしてCPU&MBとGPU側に独立してD5にて並列駆動

と言う妄想を考えてみましたが・・・
まず、NF200を積んだM4Eに変更・・・
ラジは言いとして、リザーバーをKoolanceで
D5を2個付けられるやつに変更
そして6970をもう一枚&水枕・・・
15K+20K+20K+25K+16K=86K^^^^
フィッティング変更も考えると100K^^^^
MBまで水枕すると更に^^^^^^^

さぁーて妄想がんばるぞ!w

と更に上にあるマシンを見て盛り上がってる
まさきんでありました・・・;;

まさきん #- | URL | 2011/08/30 23:49 * edit *

まさきん さんへ

こんばんわー

ですよねぇ!個性あるものにするにはアイディアとお金が・・・
妄想でなく実現に向かって!ヤッちゃって下さい!
ラジ2枚あるから独立型の冷却は良さそうですねぇ!
冷却が効率よさそう

後は予算ですね・・・・

パピ #- | URL | 2011/09/01 21:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/39-708de010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

