08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

CMPSU-1200AX 

80plusgold.jpg
ついに我が家にやって来ました!  80PLUS GOLD

80PLUS Platinum ってのも販売され始めてきてますが・・・
GTX480SLIを使用するにあたって消費電力が 4gamer.net の方に記載されていました。
COD4使用時で742Wの消費とのことで現在の電源ユニットでは電源が飛んでしまいます Σ(´∀`;)

結果、SLI使うなら1000㍗以上は欲しいなと・・・(ノД`)

で、色々と調べていたのですが結果的にコレに!
CIMG1076[1]
CMPSU-1200AX にしましたぁ!
安定性の評価が高いと言うレビューが沢山あったのでコレに決めましたよぉ!
7y.jpg
その他にも7年保証ってのがありまして安心して購入できますね!(パピは2度ほど電源には痛い目にあってるので;地元で売ってたってのが一番の決め手かも!何かあったら持って行けますしね!!)

まずは電源ユニットの動作確認テストをしないとですねぇ!テストは大事ですよ~ (´∀`*)

http://youtu.be/5FWXgQSokF4
テスト方法は動画のようにやってみましょう!ジェフありがとぉ!

開封です!
CIMG1077[1]
箱のフィルムをを剥がしてゴミ箱に・・・・

って捨ててはいけません!!

このフィルムに保証シールが貼ってあるのできちんと剥がすかハサミで切ってレシート一緒に保存しておきましょう!!
CIMG1078[1]
販売店のレシート(購入証明書)と7年保証シールが無いと保証されませんので気を付けないとですね!ъ(゚Д゚)

開封作業を進めていきます。
CIMG1079[1]
ダンボール状態でもカッコ(・∀・)イイ!!
CIMG1080[1]
クッション材をはずしてから・・・
CIMG1081[1]
(゚д゚)!
巾着に包まれてる・・・
こんなの始めてですw
ここから終始ニヤニヤしてましたw
2011y09m06d_222818659.jpg
取り敢えず本体の取り出しです。
フルモジュラー式[1]
フルモジュラー式です!もうニヤニヤが・・・
CIMG1084[1]
付属ケーブルが収納されている袋です。
CIMG1085[1]
ゴッソリと沢山入ってますねぇ!ニヤニヤが止まんない・・・
CIMG1086[1]
使い切れないほどの種類がありますね!動作テストに使うのは24ピンケーブルと4ピンケーブルですかね。
動画のようにセットしてクリップの代わりにATX電源基板を使用します。
CIMG1087[1]
問題なく動作チェックは完了しました。

他の付属品です。
CIMG1088[1]
取扱説明書・ネジ・バンドと・・・・
CORSAIRエンブレム!貼らねば!! Σヽ(`д´;)ノ

後は CoolingLab さんからのメール便が届けば!明日くらいに投函されないかなぁ・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2011/09/10 Sat. 00:58 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

おお!
( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ですね!!

800DWを購入しちゃきっかけが、リンクスが
99に貸し出しをしていたフルコルセアで装備を
固めたのを見た瞬間決めてしまったんだけど
さすがにAX1200は値段もケースと変わらないので
躊躇しちゃいましたが、やっぱり買ってよかったと
実感しました。

今までえなりの620Wと紫蘇の700Wとか使用して
いましたが、何でもそうですが高いもので良いものは
買って損は無いと言う事だと思います。見た目も
800DWのアクリル窓下にAX1200ってのがかっこいい
ですし、音も静かですし私も大満足です。

7年保証のシールですが、輸入で購入した又は仕入れたお店もあるので
それさえ分かれば保証しますとの事です。私は知らずに捨てちゃいまして
直接、リンクスに問い合わせしたらレシートかお店の購入履歴が確認取れ
ればOKらしい(どこかのサイトで初めて知ったときはガクブルでしたがw)

まさきん #- | URL | 2011/09/10 18:51 * edit *

Re

同じの買いましたぁ~ (´∀`*)
カッコイイですねぇ使用感はまだわからないですけど、良い物を買ったと思ってます。

7年保証のシールが無くてもレシート・購入証明書があればOKなのですね!!
良い情報です!!シールをフィルムと一緒に捨ててしまった人には朗報ですね、有難う御座いますぅ
(*´ω`*)

パピ #- | URL | 2011/09/10 21:44 * edit *

すいません
つまらない質問をしたいのですが
こちらの電源コンセントのアース線の先端の銀色の二又部分にゴムキャップってついていましたか?

つい先日同じ商品を購入したのですが我が家のは付いておらず
友人のほうは付いていたので気になったため質問させていただきました…

とおりすがりのおさ~ん #- | URL | 2011/12/08 00:13 * edit *

Re:とおりすがりのおさ~ん さんへ

初めまして、コメ遅くなって申し訳ありません。

アース線に付いているゴムキャップですが確認してみたところキャップの方は付いていましたよ。

パピ #- | URL | 2011/12/18 19:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/41-3d33d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

