08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

海外の掲示板にて拝借 弐 

1920x1080 Corsair
海外からの商品が届くまではネタが・・・Σ(´∀`;)
ケース (2)
このケースは創作でしょうか?どこのメーカーのケースか分かりませんけど、ケース加工しないでラジ沢山詰めそうで良いですよねぇ。
ケース (1)
ケース (3)
ベイ蓋 (2)
ベイ蓋 (1)
マネしたいかも・・・(゚д゚)
ピンク (4)
ピンク (3)
ピンク (2)
ピンク (1)
白のネオン管も良いですよね~
コスモス水冷 (1)
コスモス水冷 (2)
コスモス水冷 (3)
コスモス水冷 (4)
コスモス水冷 (5)
COSMOSの水冷
IMG_1445A 20x10
IMG_1408 20x10
この写真の方の水冷制作はyoutubeでも有りますね。
アクリルにファン (1)
アクリルにファン (2)
ケースに穴加工して特大FAN設置・・・
下の写真はAntecケースの天板に付いてるFANですかね同じのパピも持ってる・・・付けないけど;
aplus-black-pearl-01.jpg
aplus-black-pearl-02.jpg
aplus-black-pearl-03.jpg
MDPC-Xで紹介されているPCですね、綺麗ですし憧れますねぇ。
2系統 (2)
2系統 (1)
2系統 (3)
2系統 (4)
2系統の水冷はやっぱり効率よさそうですねぇ。
電源位置 (2)
CC700Dですかね!?下段に360ラジ入れてますね。(・∀・)イイ!!
電源位置 (3)
電源位置 (1)
電源位置 (4)
電源位置 (5)
電源
電源位置(6)
CC800Dですね。下段に480ラジ置いて電源ユニットの位置をHDDの場所に設置!凄すぎです。
取っ手
取っ手良いですよね!?PC重杉でう;
バックプレートGPU (2)
バックプレートGPU (1)
グラボのバックプレートをアクリル板を使って製作してますね。コレはマネできそう!メンテナンス中の冷却水の雫も防げて良いよねぇ!?
外部冷却 (5)
外部冷却 (2)
外部冷却 (1)
外部冷却 (4)
外部冷却 (3)
冷却専用機みたいですね。AC駆動のポンプが有れば作り易そうですねぇ、オリオで最近AC駆動ポンプが取り扱いしていないような気がするけど・・・(;´Д`)
人形 (1)
人形 (2)
海外ならではですね・・・・
部屋に置きたくないですね;
オレンジ (3)
オレンジ (2)
オレンジ (1)
このオレンジ色のFAN結構付けてる海外の人いるので調べてみたらXIGMATEK(シグマテック)のFANみたいですね!?安くて風量もある優れものみたいです。


目標
パピが目標としている水冷PCです。
noeru さんです、知ってる方もいるかも知れませんがBlood+って名前をつけて水冷PCを製作されていました。日本人の方なんですが海外の掲示板に製作工程など細かく掲載されており、とても参考にしております。オール内蔵PCってのがやっぱり良いですねぇ。
ブログの方は1年くらい放置になってますが・・・・復活されないかなぁ・・・(ノД`)シクシク


参考 (8)
参考 (9)
参考 (1)
参考 (2)
参考 (3)
参考 (4)
参考 (6)
参考 (7)

電動工具買わないとですね・・・・(ノ∀`)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2011/09/26 Mon. 00:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

こうやってみるとCOSMOSもけっこう狭く見えるね

Auto #BBKHo7D6 | URL | 2011/09/26 02:39 * edit *

こんばんわ~

アクリルバックプレート!
EKのバックプレートが着弾したら、はざい屋さんにデータ作って持って行って
作ってみますね(*^^)v

iceman1k3 #JalddpaA | URL | 2011/09/26 20:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/44-041dc0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

