08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

色々着弾(海外・国内) 

performance-pcs.jpg
前回輸入した場所はFrozencpuからでしたが、今回はココから輸入致しました。
サイトの見やすさと安さが決め手でしたね。( ´∀`)b !!
CIMG1152[1]
緩衝材沢山!・・・(・_・;)

商品を掘り起こしていきます;

CIMG1153[1]
◇ Deluxe Molex Hand Crimp Tool $24.95(\1906.92)

  国内の類似品だと 約 \4.500 ですかね。

CIMG1154[1]
CIMG1155[1]
KOOLANCEのシャットオフバルブです。6種類を購入。

左から

◇ Koolance QDC (High Flow) No-Spill Shutoff, Female Threaded $10.99(\839.96)
  国内価格 \1.880

◇ Koolance QDC (High Flow) No-Spill Shutoff, Male Threaded G 1/4 $10.99(\893.96)
  国内価格 \1.880

◇ Koolance QDC (High Flow) No-Spill Shutoff, Male [For ID: 10mm, 3/8"] $10.99(\839.96)
  国内価格 \1.880

◇ Koolance QDC (High Flow) No-Spill Shutoff, Female [For ID: 10mm, 3/8"] $12.99(\992.82)
  国内価格 \2.080

◇ Koolance QDC (High Flow) No-Spill Shutoff, Female Angle [For ID: 10mm, 3/8"] $14.99(\1145.68)
  国内価格 \2.280

◇ Koolance QDC (High Flow) No-Spill Shutoff, Male Angle [For ID: 10mm, 3/8"] $13.99(\1069.25)
  国内価格 \2.280


もう1SET買っておけばと少し後悔してるかも;

CIMG1161[1]
箱の中身は・・・
CIMG1162[1]
CIMG1165[1]
Bitspowerのメモリ用水枕です。国内販売はまだされてませんねぇ。最近EKの方からの水枕を仕入れてるみたいなので今後も取り扱わないかもですかね!?

◇ Bitspower Galaxy Freezer DIMM4 RAM Liquid Cooling Block - Clear $52.99(\4050.02)
  国内類似品 \4.980 EK Water Blocks製

CIMG1167[1]
これも気になる商品だったので購入して見ました。メリットの多いチューブなんですが・・・国内は高いのです;

◇ Tygon 3603 3/8" ID (1/2" OD) Clear Tubing x10(1フィート = 30.48cm)$13.90(\1062.37)
  国内価格 \3.780(3m)

CIMG1171[1]
CIMG1172[1]
過去に国内でも取り扱っていた見たいですが現在は無いみたいですね。XSPCの240ラジエターです。SLIにしたので冷却効果を少しでも上げないとなので購入しました。様子をみて更に240ラジを追加設置予定ですかねぇ。

◇ XSPC RX240 Extreme Performance Radiator $69.95(\5346.27)
  国内価格 \8.680

CIMG1169[1]
CIMG1170[1]
Mesh240_2_LRG.jpg
ラジエターガードですケースに穴開けて取り付け予定、化粧パネルも兼ねてますね。

◇ Bitspower Mesh Radguard 240 (2 x 120mm) - Black Aluminum $34.95(\2671.22)
 国内価格 \3.480
 
CIMG1159[1]
圧着端子ですね・・・・3ピン用オス買うの忘れてた・・・・(ノД`)シクシク

左から
◇ Female 3-Pin Pins - 3 Packx10 $2.90(\221.64)
◇ Molex 4pin Male Pins, GOLD-plated - 4 Packx10 $4.50(\343.93)
◇ Molex 4pin Female Pins, GOLD-plated - 4 Packx10 $4.50(\343.93)

SKIT2-BK_01.jpg
スリーブケーブルセットです!取り合えす入門セットで;
◇ Mod/Smart Basic System Sleeving Kit $22.95(\1754.06)

◇ 輸送代(nited States Postal Service)$72.60(\5548.81)
  黒猫80 \950

Total:$379.13(\28976.90)  国内で買えば\41313.56 差額 \12336.66のお得ですね。
( 1ドル 76.43 円で換算 )しました。

海外購入はお買い得ですが極力は国内での購入がやっぱり安心できますよね!!
トラブルがあるとアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしちゃいます;
パピは英語が出来無い子なのです...(T_T)



BF3 OPEN BETAやってるとブログ更新がなかなかできないさ~Σ(´∀`;)

更に着弾は続きます・・・

CIMG1146[1]
Gentle Typhoon D1225C12B5AP-15 (1850rpm)です!!

なんと地元のお店に売ってました!!通販でしか買えないだろうと思ってたのですがぁ、なんとか2個GETです!!
お店の方に後1個無いかな?って聞いたのですが置いてあるだけと;;ケース吸気用に後1個は欲しかったのですよー
これは240ラジに設置予定です。
取り敢えず設置までにスリーブに!
CIMG1147[1]
やっと以前に買ったスリーブケーブルが役に立ったよ!

ここからはAmazonです。
CIMG1173[1]
Scythe KAZE-JUNI Slim SY1212SL12M (1600rpm)うすうすタイプです。
240ラジを設置したときにケースに排気用のファンを取り付けるのです。(ますます吸気が追いつかないかも;)
CIMG1179[1]
CIMG1178[1]
今回は黒色でスリーブです。実際見える場所に付かないので何色でもいいのですがねぇ。
CIMG1174[1]
CIMG1175[1]
YANASE HOBBY TOOL ミニコング2キット1
ケースのリベットを外したり水枕の加工したりと何かと使うかもとのことで購入しました。砥石?は良い物を買った方がよさそうですね・・・

早速!

CIMG1182[1]
CIMG1180[1]
ピンセットを加工しました!LAMPTRON Modding Tool Kit にも有るのですが・・・・

長さが足りない・・・・

使いにくい・・・

なのでネットを見てるとピンセットを加工して自分好みに作ってるひとが多いので作って見ました。ピンセットはステンレスなので;なかなか削れないのですよよぉ;それでも何とか完成し使ってみたらコレが(・∀・)イイ!!
使いやすいですw
ピンが折れてもまた作れるので良いですよね。

CIMG1176[1]
RELIEF ACドリルドライバーです。充電式も検討したのですが、年に数回しか使わないと思いましてコード式にしました。使いたいときにすぐに使えるのがメリットですかね!?
これでケースに穴加工ができますよ。

部材が揃ってきてますが・・・

何時やるのかな・・・

BF3が家に届くまでにはやらないとですよね・・・(;´Д`)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


BF3 OPEN BETA に逝ってくる~!

|彡サッ
2011/10/07 Fri. 23:43 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

初めまして。
海外から個人輸入してるんですね~凄いです!!
国内だと水冷パーツの種類も限られてますし、何より高い!!(コストを考えると仕方ないのでしょうが・・・)
自分も海外のショップをよく見ていて「欲しいなぁ~」「いいなぁ~」と指をくわえて見てます。。
個人輸入に興味があるんですが、支払いやら手続きやらよく分からず躊躇してます・・・。
もし宜しければブログのネタとして個人輸入の手順など詳しく解説して頂ければ幸いです。

Xros #- | URL | 2011/10/08 12:33 * edit *

とうとう密輸入品が届いたのですねw

個人輸入だとKoolanceとか本当に安いですよねぇ。
約5掛けで買えちゃうし魅力ですよねぇ。

個人で海外サイトから購入した事ないけど
結構簡単なのかしら?

そういえば、紳士1840は良い感じしょ?
そのままで回しても軸音もしないし全く五月蝿くないし
ラジエーターにつけても風量あるので良い感じです。

自分もD5とフィッティングとクーラントを購入して
組み上げる事できるけどDPレッドの入荷が全くない;;
オリオには何時頃くるのか・・・。

それと240ラジエーターは隠し部屋のあたりに設置かな?
加工が面倒臭そうだけど頑張って!

まさきん #- | URL | 2011/10/09 18:55 * edit *

Re

Xros さん、まさきん さん こんにちは。

Xros さん初めましてです。海外から個人輸入はそれほど凄い事ではありませんよぉ~
(;´∀`)
国内のネット販売とさほど変わりません・・・
ただ英語の壁がありますが;

確かに海外はパーツの種類が豊富なうえに価格は安いですねぇ、今は円高の影響もより効果的に出てきますから買い時って感じもします。

個人輸入の手順はですね、近い内に記載しておきますね、あんまり覚えてないのですけど;参考までに・・・
(;・∀・)


まさきん さん こんにちは。

密輸入品じゃな・・・ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

個人輸入だとKoolanceとか本当に安いですね;シャットオフバルブなんかは5個以上購入予定なら輸送費の元は取れます!その他に購入予定なものが有れば更に国内で買うより差額は広がっていきますね。

海外サイトから購入は簡単ですよ!海外の店も商売なんでお客は大切にしますのでしっかりと日本に送ってくれます。
ただ英語力は必要になってきますね;(トラブル時の対応)
google翻訳とか使えばなんとかなりますよ・・・
パピがそうなのでw Σ(´∀`;)
知人などに英語が出来る人がいれば尚良いと思います。

一応近い内に参考までに今回の海外サイトでのやり取りを記載しますね。

Gentle Typhoon(1850rpm)はまだ起動してなかったり・・・w
まさきん さんの感想を鵜呑みで安心して保管状態ですよぉ(*´Д`)ハァハァ
今のPCに組むのは何時になるのか・・・・今日でBF3 OPEN BETAも終わりですしねぇ;でも今日からビーグル使えるマップも一般公開してるのでまた遊んでみたり・・・
(/ω・\)チラッ

DPレッドの入荷、EUからはなんか遅れてるっぽいですね!?そんな話を最近よく聞きますね;

240ラジは隠しベイに縦置き予定ですよぉ!縦に2枚入るっぽいですw今回は一応1枚だけなんですけどね。頑張って加工してみます~っ!!ありがとぉ

(*´∀`*)

パピ #- | URL | 2011/10/10 20:00 * edit *

仕事からの疲労でずっと寝いて、そんじゃBF3やろうかぁ~と起きたら
もうOβ終わってた;;
ちなみに昨日11.10Pre2のドライバーでカスピコンクエやってみましたが
最低30台~最高150ととてもばらつきがあるFPSでした。
発売時には最適化されて軽くなるのだろうけど、新しいGPUも年始年末に
どちらも発表されるし3枚目はちょっと様子見です。

紳士の1840rpmは、パワーと静寂性をバランス良いですよー。
高速紳士はあれですが、音が意外と静かです。羽がクレーなのも
意外となれると良い感じです。但し、埃防止にメッシュタイプのガードを
付けると干渉するかもなので気を付けて下さい。

まだ、仕事の関係で次回ステップへの時間があるのでやってみたい
ですねー。そろそろ色々と煮詰めないとですね。
もし、お時間あるときにでも海外サイトの使用方法などを教えて下さい!
心配性なもんで・・・。それでは、BC2でもやってきます!

まさきん #- | URL | 2011/10/10 20:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/46-729be658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

