08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ケースMOD 其ノ参 

KATANA.jpg
気合を入れて切断加工から!(゚A゚;)ゴクリ
CIMG1208[1]

切断完了!!

予想より綺麗に斬れたと思います。ジグソーではなくハンディソーで・・・・・いや無限刃では上手く斬れるか不安があったのですが何とか斬り終えることが出来ました。(*´Д`)ハァハァ
CIMG1207[1]
RELIEF ACドリルドライバーに4.5のドリルの刃をつけて、四方にアルミプレート取り付け用の穴をあけました。値段の割にはいい仕事をしてくれて良かったです。
電気ドリルはこの先色々と使えそうなので期待します。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

切断準備から加工、片付けまでに3時間も掛かってしまった;ジグソーだともっと短縮できたと思いますねぇ;しかしジグソーを買っても、パピの私生活には使い道が余り無いと思ったので時間が掛かる事は仕方が無い事ですよねぇ;
CIMG1210[1]
切断面にはバリなどが残っている為、ヤスリやリューターなどを使って綺麗にします。
CIMG1213[1]
綺麗にしたら切断面に、一応補修塗料を塗ってひとまず完成です。
CIMG1214[1]
Bitspower Mesh Radguard には六角ビスが付属してますが、12MIMMと35MMなので、今回は長すぎて使えません。
CIMG1215[1]
なのでホームセンターで8MMと20MMの六角ビスを購入してきましたよ。
CIMG1216[1]
8MMの六角ビスを使ってアルミプレートを取り付けます。切断面が隠れてとても綺麗に見えますネ♪
(人´∀`)
CIMG1217[1]
裏はこんな感じになってます。
CIMG1218[1]
裏からメッシュグリルを載せます!(´ε`;)ウーン…

余裕みてたつもりが;パツパツでした・・・パツパツでも入ったので結果オーライですね!
CIMG1219[1]
メッシュグリルの上に付属されてきた防振ゴムを敷きます。
CIMG1220[1]
ゴムの上に購入しておいた Scythe KAZE-JUNI Slim SY1212SL12M (1600rpm)うすうすタイプを設置し20MMの六角ビスで固定しました!
CIMG1221[1]
表から見るとこんな感じです。

これでケースの蓋が閉めれないとアレなんで確認ですねー

・・・・・

・・・・

・・・

・・



CIMG1223[1]
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

良い感じに収まってくれましたよぉ♪

今回ファンの向きは排気になってます。ファン手前には240ラジを設置予定なので一応プッシュプルという形になるのかなぁ!?
ケース内が窒息気味になりそうですが・・・・
設置向きを変えれば吸気型にも出来ますしなんとかなるでしょぉ!
(´・ω・)
CIMG1224[1]
中からの写真です。写真ではファンが止まって見えますがしっかりと回ってますよぉ♪

ここで課題が増えました;

いままで裏の配線を疎かにしていた為に配線類を隠してた場所が無くなり蓋を閉めるのにえらく苦労させられました。Σ(´∀`;)

やっぱりケーブルマネージメントをしないとですね;一応スリーブケーブルや圧着工具などは購入しておいたので早々に着手出来そうです;

kaiten-sushi さんのケーブルマネージメントのテクニックを参考にしながら頑張ってみます♪

本当はゆっくり時間をかけて・・・・マタ~リしたかったのにぃぃ(ノД`)

取り敢えず今回はココまでです。

残る作業は、240ラジの設置、メモリ水枕の設置、水路の変更、ですね・・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2011/10/22 Sat. 22:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

おー、本格的にカスタマイズしてますね!
BF3までもうちょっとですが怪我などしない様に
頑張りましょう!

ちなみに先日教えて頂いたサイトにて何度も見積もりを
び行い、先程無事に注文をしました!

シャットオフバルブ16個w
エルボー8個
D5 1台
Tygon 20フィート

ホースのサイズはどうせやるならと思い
ID1/2OD3/4と極太サイズでする事に!

送料込で$569と結構掛りましたが
国内で購入すると+2万位掛る事を
考えるとお安いですねぇ。

まさきん #- | URL | 2011/10/23 21:40 * edit *

Re: まさきん さんへ

こんにちは!
BF3まであと少しなんですが、計画が間に合いそうもないですΣ(´∀`;)
日曜に Performance-PCs.com でまた買い物を・・・・
今日ショップから出荷したみたいなので、組むのがBF3発売後になりそうな予感・・・・

チューブサイズ変更にフィッティング総換えですか!まさきんさんもBF3までには間に合いそうもなかったりとか;?
(;´Д`)

海外購入はやっぱり良いですね・・・知らない内にカゴの中身が・・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥ...


パピ #- | URL | 2011/10/25 21:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/50-c389fefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

