08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

海外から着弾 

ドル円
足りないかと思い追加購入しておきました。Σ(´∀`;)
CIMG1229[1]
今回は10月23日にweb注文をし、11月1日に到着したので9日間かかりました。この間の作業は何も出来なかったぁ;
CIMG1230[1]
緩衝材が;コレってゴミ箱がすぐに一杯になるのよね・・・・
CIMG1231[1]

mod/smart Kobra High Density Sleeving 3/8 Inch 10フィート

SATAに使うスリーブです。前回購入したスリーブSETの中に3/8サイズが無かったので購入です。

CIMG1232[1]
CIMG1233[1]

mod/smart Kobra High Density Sleeving 1/8 Inch 70フィート

1/8サイズのスリーブ赤黒です。随分前に Bitspower CABLE SLEEVE DELUXE - OD 1/8" Red を購入して使ってみたのですがコレが使いにくいのです;硬くて縮まないのでコードも通し難いのですよぉ
(;´Д`)

Performance-PCs で購入したスリーブは靭やかでよく縮んでくれるのでとても使いやすいです。MDPCで取り扱ってるスリーブと写真は同じっぽいけど同じ物なんですかねぇ・・?

MDPCでの購入も考えていたのですが、Performance-PCs で代用が殆ど出来るのでやっぱり良いショップですね。

CIMG1236[1]

ATX, PCIE, EPS に使える圧着端子のオスメスです。この先使うかもなので一応購入しておきました。

CIMG1234[1]

1/2 in Cable Clip

CIMG1235[1]

1/4 in Cable Clip

裏の配線を束ねるのに購入しておきました。1/4は使わないかもですね;想像より小さかったのよぉ
Σ(´∀`;)

CIMG1240[1]

Lian Li Cable Clamp Bracket

ケーブルをまとめる物なんですが・・・使わないかも(衝動買いですね;)

CIMG1237[1]

Bitspower BP-MB30R G1/4" Matte Black Rotary 30-Degree IG1/4" Extender

Bitspower BP-MB60R G1/4" Matte Black Rotary 60-Degree IG1/4" Extender

30度と60度のロータリーアングルです。ノーマルのフィッティングが余っていたので取り敢えず購入しました。

CIMG1239[1]

Bitspower Dual IG1/4" Matte Black 5-Way Rotary Snake-Style Adapter

スネークロータリーアダプターです。どこかに使えないかと・・・・

備えあれば憂いなしですよね!?(;´∀`)

CIMG1241[1]

Razer Nostromo® Expert Gaming Keypad

発売当初から気になる商品だったのですが今まで購入していませんでした。が!!

Performance-PCs を知ってしまい・・・

円高の影響もあって・・・

つい・・・ね・・・

(;・∀・)

$59.95 = 約 \4.500 だって安いもの!!

これでBF3がより楽しみになりましたぁ!(´∀`*)

Siberia-Red_01.jpg
これから先、水冷パーツで必要なものが出てくると思いますが、その時はコレも一緒に買うかも・・・

前から欲しかったですし(*´∀`*)

これでケーブルをある程度は綺麗にまとめやすく出来るようになればと;

ラジと水枕設置する前に裏配線全部スリーブ化しなきゃね;まったりしたいけど・・・BF3発売ですね!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタネ ♫


2011/11/01 Tue. 19:07 | trackback: 0 | comment: 6edit

この記事に対するコメント

着弾第二弾ですな!

ちなみに私の荷物は同じ23日にオーダーしましたが
やっと本日日本に到着し税関チェック中とのこと。
結局、BF3には間に合わず・・・。

そういえば、ゲーミングパッド購入したのねー。
とっても使いやすいですよ。
但し、ドライバーを入れると他のゲームパッドが
動かなくなるぽいです。(もちろん入れなくてもOK)

BF3はパッケージ買おうかと思ってましたが
日弁でDLしちゃいました。@1時間10分程で
アンロックしますのでちょっと遊んでみたいと
思います。それでは、うまくいけば今週末から
弄れそうなので私もがんばりますよ!

まさきん #- | URL | 2011/11/01 22:48 * edit *

Re: まさきん さんへ

こんばんは
輸入品も届いてPC組み直さないといけないのにBF3に時間を割いてなかなか行動に移せそうもありません;
(;´∀`)

ゲーミングパッドは想像どうりとても使いやすいですねぇ!!
しばらくはBF3にどっぷりハマります・・・・

まさきんさんもそろそろ着弾してるかな!?PC弄りがんばってくださいねぇ♪
(*^_^*)

パピ #- | URL | 2011/11/04 20:29 * edit *

こんにちは~ご無沙汰してましたw

結局自分の荷物は全部到着したんですが
嫁が来月出産なので、PC・BF3・ブログ共にいじれてません(汗)

ゲーミングパッド、自分も使ってたんですが
指が短い自分には15番のKEYが使い難いので、お蔵入りしてますww
BF3、CO-OP、キャンペーンにはこっそり参戦出来たんですが
マルチプレーは出産終わるまで満足に参戦出来そうもありません><;

ちなみに iceman1k3 で参戦してますので宜しくですwww

チベ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/11/06 09:28 * edit *

おひさですー。

物は先月末日に届いた為に全てばらして組み上げましたが
すったもんだで大変でした・・・。
何故かホースが抜けて大噴射とか・・・。
家に帰ってきたら、床に池が出来ていたりとか・・・。
ホースとフィッティングの重みのせいか、MBのPCI-Eが認識
しなくなったとか・・・。

大噴射したときには終わったかと思いましたが
被害ゼロでキッチンペーパー消費だけの被害でした。

但し、MBに関しては変えたかったこともあり
以前から欲しかったROGのM4Eを購入してみました。
ドスパラで24Kと格安でした!
MB組み替えた時に私のスキルの無さからか
なかなか安定せず(電源のコネクターが外れていたとは・・・w)

本日、ちょっと長さが足りなかったホースも再度組み上げて
ようやく、落ち着きそうです。
但し、BF3はCFXで安定せず・・・。ソフト側の問題があるっぽいです。
今も試験運用中なので時間あればどこかにアップしますね!

まさきん #- | URL | 2011/11/27 22:27 * edit *

Re: チベさんへ

こんにちは!!!
お久しぶりです!!パピの方もブログがご無沙汰気味ですね・・・・
荷物届いたのに弄れてないのですかぁ;残念ですねぇ;それでも出産の方が大事なので無事に赤ちゃん産まれる事を祈ってますよぉ♪

ゲーミングパッドの15番!!パピも届きません!なので使用頻度の少ないキーを配置してますよぉ!
15番キーを除けばやっぱり使いやすいですよ!お蔵入りはもったいないよぉ~

11月前半は空いてる時間を全てBF3に注ぎました;キャンペーンは終わったけどCO-OPはまだやってないですねぇ~
(ノД`)シクシク

パピも Papillon19X7 でやってますのでフレ登録でもしてやって下さいw

パピ #- | URL | 2011/11/30 22:50 * edit *

Re: まさきん さんへ

こんにちは!お久しぶりですぅ!
届いた品物で組み上げたのですね!!
・・・
・・


ホースが抜けて大噴射・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
被害がゼロだったのは不幸中の幸いですねぇ!これも日頃の行いが良いからですよぉ!
( ̄ー ̄)ニヤリ

MBがROGに!!良いですねぇ・・・にしてもまたもやウッカリミスですか!Σ(´∀`;)
BF3のCFXが安定してないのですかぁ;早く安定するといいですねぇ;

試験運用が終わって安定したら写真見たいよぉ!また是非見せて下さいね♪

パピ #- | URL | 2011/11/30 23:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/51-76217328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

