08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Battlefield 3 

BF3.jpg
現状報告です!内容薄杉!!

時間が無いので簡単な更新になります(ノД`)シクシク
BF3を購入してから20日くらいまでかな?時間の空いている時はもうそれはそれは・・・
廃人のようにやってましたよ♪
で!ついに!
2011y11m28d_213409949.jpg
RANK 43 まで上がりましたwウヒヒ
ひたすらメトロの1000チケットのところに篭ってましたねぇw
ベーターの時からあるマップなので隠れてる場所とかも把握してるので楽にKILL数を増やすこともできてストレス解消にもつながってましたww
AIMが低いのは許してください♪
2011y11m28d_213424716.jpg
リボンとメダルはこんな感じですねぇ;
DOG TAG も色々とアンロックされて来てますがまだまだ空白があります;ナイフで奪ってやらないとぉ!

っとまBF3もまだまだヤルことが有るのですが・・・・

ここで問題が発生したのです・・・・

・・・

・・



ここからは言い訳と愚痴です・・・・

タイ大洪水

タイの方では生産が完全に止まってる状態なんですよね;天災なのでしかたがないのですがね
(ノД`)シクシク

パピの仕事がとんでもないことに;大量の生産がウチの会社に舞い込んできたのです。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なのでBF3もできない;PC弄りもできない;ブログも更新できない(言い訳);
(´;ω;`)

正月休みも現状では危うくなってきてる状態なんですよぉ!

もぉーーーーー!!!

なんとかしてぇぇぇ!!

12月の更新もちょっと出来るかわかんないです;水冷PCの方は恐らく正月休みが有れば・・・
更新出来るかと(ノД`)シクシク

おっと最後に!!!

BF3やってる皆様ヘ

Papillon19X7 のフレ登録してやって下さいw週末は入ってるかもしれません!見つけたら殺っちゃって下さいねwww
殺りすぎは禁物ですよぉ!凹みますからぁ♪

|Д´)ノ 》 ジャ、マタネ♪
2011/11/30 Wed. 23:31 | trackback: 0 | comment: 7edit

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/01 01:06 * edit *

うげ、ランク43って・・・w
仕事も忙しかったのもありますが未だにランク5ですが!
丁度、BF3をとりあえず触ってみてPCをパワーアップ中だったので
集中して出来なかったよ;;

このご時勢の中で仕事が忙しいのも企業にとっては
うれしい事ですが、無理は禁物ですぞ!

ちなみにBit90度エルボーからの大噴射とリザーバー部分のKoolance
シャットオフバルブが緩んで漏れ出し床が赤い液体で血まみれ後に
GPUの8ピンが電源から抜けていて、もう一枚の電源も抜け掛かっていた?と
言うあわわな後には、まだ話がありまして・・・

今度はSSDがBOOTしなくなり、クリーンインスコしても読み込めなくなり
そしてUEFI上でも見えなくなり・・・>はい、故障です^^

となりました。どうしようもないのでプレクサーPX-128M2Pを会社帰りに
購入。翌日、99サポートに持っていくとOS上でも見えることには見えるが
フォーマットしても論理ドライブとして勝手にパーテーションされてしまう
と言うことなので修理→新品交換になりました・・・。

いやぁ、体調崩すし酷い11月だったよ・・・w
今のところ、キッチンペーパーを大量に敷布団にしているPCは元気ですが
エアーバルブがまだ残っているので、また朝まで回して土日辺りに写真を
アップしてみます。

まさきん #- | URL | 2011/12/01 23:20 * edit *
まさきん #sSHoJftA | URL | 2011/12/04 21:36 * edit *

Re: まさきん さんへ

こんばんは

パピは相変わらず忙しい毎日を過ごしています。(ノД`)シクシク


冷却水のリーク、SSDの損傷と・・・大変な事になってたのですねぇ;
それにしてもチューブが太くなりましたねぇ!!シャットオフバルブも多用してカッコイイですね!メンテナンスが非常に楽そうに見えます♪パピもシャットオフバルブ多用するのを考えさせられますねぇ。
年末のPC弄りを再開してから検討してみようかな。

パピ #- | URL | 2011/12/18 19:57 * edit *

シャットオフバルブは便利ですよー。

但し、バルブが完全に閉じていない場合もあるので
必ずキッチンペーパーで結合部を包み込みながら
外したほうが良いかもです。
10%ぐらいの確立で大量に漏れてました・・・。

でもシャットオフバルブをつけておけば、いざって時に
その部分だけ取り出せるので物凄い便利ですよ。

あと写っていませんでしたが、PCの頭上に1080サイズの
ラジエーターもありました。撮り忘れました・・・。

#- | URL | 2011/12/19 00:13 * edit *

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

年末から体が休めない状態が続いていたようなので
正月休みくらいはごゆっくりお休みくださいませ。

ちなみに先日の事ですが・・・
なんか上にある1080ラジに直接ついているKoolanceの
シャットオフバルブ緩んでいるように見えたので増し締めを
してみると・・・

あれれ・・・ずっと回ってるよ?w

そして・・・

うは、ホースがなんか取れかかってる!!!

はい、写真にもあるようにキッチンペーパーが吸収し
追加したペーパーで漏れだしたクーラントを阻止。

危なく大惨事でした・・・(しかもPC起動中時にww)

原因はやっぱりホースサイズの様な気がします。
太いせいもあり水流自体の効率が良いせいもあり
押し出しが強く3/8と比べると抜けやすい様に思えます。

しかもTYGONを使用していますが、やかり曲げによる
負荷に関してもかなり負担が掛かる様なので、特に
フィッティング挿入口のカットに関しては気を配って
いたのになーと言う始末(ホースカッター3Kもした;;)

フィッティングに触れていない部分を新しくカットし
ちゃんと切り込みを確認後に再結合。今のところ
問題は無い模様です。

但し、本日14時頃に起こった震度4の地震には
さすがに重いPCも左右に揺られ、液漏れも心配
しましたが無事でした。

太いチューブは色々と面倒ですよ・・・。
見た目だけは良いけどね・・(´;ω;`)

まさきん #- | URL | 2012/01/01 18:54 * edit *

Re: まさきん さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

12月は忙しかったねぇ;週末は全て忘年会で埋め尽くされてましたよ;今年もまだタイが完全復旧していないのでしばらくは忙しい日々が続くとの事・・・
(´;ω;`)

シャットオフバルブのホースが取れかかってるって!!!???PC起動中に!?怖いですねぇ;

原因はホースサイズですかぁ!確かに太いホースは抜けは良くなりますよね!更に水枕に入る時は水圧の負荷が強くフィッティング部分に掛かってきそうですねぇ。
フィッティング部分の破損なんてのも記事で見たような気がします。(アクリルで出来たフィッティングですが)
ポンプも2台にしているので水流水圧ともにあらゆる繋ぎ目には負荷がかかってると思われます。シールテープは使用していますか?
もし繋ぎ目付近から滲みでるようなら使用してみると良いですよ。
(*´∀`*)

あとHorse Barb (タケノコ)みたいなフィッティングだと水圧に負けてホースがスッポ抜けるという記事なんかも見た記憶があります。フェルールレス フィッティングは大丈夫な気もしますが気をつけて下さい。

ホースカッター3Kって良い物買いましたねぇ!パピなんて1kしませんよ Σ(´∀`;)

パピも太いホースとポンプ2台にしてみたいなぁw性能も見た目も格段に良くなりますからねぇ♪

パピ #- | URL | 2012/01/02 00:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/52-7e0d067e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

