10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Ω 

from_moon[1]
実写ですよ確か・・・・
地球が綺麗過ぎ!!

気付けば1ヶ月放置状態・・・Σ(´∀`;)

何も着手してませんが現状報告も兼ねて・・・・
CIMG1284[1]
買ってしまいました・・・(ゝω・)

以前から欲しい物だったのですが何分高額商品だったので迷ってたのだけど、今年の正月にザ!世界仰天ニュースを見ててね「パパが残した28の教訓」ってのがあったのよ!

その中に「ケチケチしないこと。ホテル、洋服、靴、化粧、宝石は良いものを選びなさい。ただし賢く買い物をすること。物には支払っただけの価値がある。」ってのがパピの背中を後押ししてくれましたw
ちなみに28の教訓はこちらから見ることができます。良い事が書いてあるので興味有る方は読んで見ては如何でしょう。

CIMG1285[1]
CIMG1286[1]
CIMG1287[1]
CIMG1288[1]
CIMG1292[1]

今回購入しましたのは、OMEGA SPEEDMASTER です。

その中でも「Moon Watch」と言う称号を持つ時計です。

この時計は1969年7月21日、人類史上初となる月面着陸に立ち会ったことで有名ですよね!?

271bff9a.jpg
cc6c3f4d.jpg
裏蓋には「The first watch worn on the moon」と「FLIGHT-QUALIFIED BY NASA FOR ALL MANNED SPACE MISSIONS」と刻まれてます。
CIMG1289[1]
この時計とは長く付き合っていけると思います。(人´∀`).☆.。.:*・゚



次に!

サブPCはですねぇ・・・・

取り敢えず部品は全て揃いました!!!
IMG_0480[1]
ケースが届いてまだ開けてません!(*´∀`)

しかも廊下に放置状態ですけど・・・・・

それには理由が・・・・




それはっ!!

BF3です・・・

今月はBF3を暇あればやってましたw

知ってたけど・・・・

やっぱり面白いよね!?

最近は Dog tags と武器のアンロックを集中的に行なっておりましたのです。

Dog tagsは
2012y03m29d_204554175.jpg
PDW KILLS
2012y03m29d_204550192.jpg
HANDGUN KILLS
ハンドガンのタグが結構面倒でしたねぇ;普段あまり使用していなかったので。(´・ω・`)
でも、おかけで多少ハンドガンを使うのが上手くなったかもしれないw
2012y03m29d_204617390.jpg
このタグは無料でもらえるので貰っておきましたw
2012y03m26d_223109687.jpg
こちらのタグも無料でもらえるのですが・・・
残念ながら米国アカを持ってないと貰えませんでした(´;ω;`)

2012y03m29d_204826832.jpg

こちらの武器もなかなか面倒です;アンロックするには条件があるのですけど;それを満たすのがねぇ・・・
残り4つ頑張って解除していこうと思います。
(*´ω`*)

何度も見てしまうのですが、BF3とCoD:MW3との違いの動画を見てると・・・




まぁCoDも面白いですけどね!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタBF3デ!?






2012/03/29 Thu. 21:17 | trackback: 1 | comment: 7edit

この記事に対するコメント

うはぁ、思い切ったのですね・・・。

7970が4枚と3960XとR4E組めますね・・・w
実は自分の兄が貴金属卸しているせいもあり
時計は良い物を買えよと会うたびに言われて
いますが、なかなか購入する勇気とお金が!!!

でも、一生物だし大きく考えると安い買い物かも
知れませんねぇ。(今の自分では無理ですけどw)

そういえば7970の値段もこなれてきました。
アスクのサファイヤで49,800になってきました。
一番安いのはサファイヤかも知れません。
下位カードが人気で在庫が無い状態なので
これ以上値段が安くなるのは厳しいのかな・・・。

まさきん #mQop/nM. | URL | 2012/03/30 22:04 * edit *

初めまして

水冷PCに挑戦したく検索していたところ、こちらのページにたどり着きました。
これから始めようとする私には大変勉強になりありがたいです。

一つ教えて頂きたいことがあるのですが・・・
「2011.9.16 SLI導入」の記事の中で、海外の掲示板からの写真がのっていましたが、この中で1枚目と2枚目に写っているケースはどこの物でしょうか?

小さいケースで綺麗に水冷を組む自信がないため、大きいシングルタワーを探していました。 どうしてもダブルワイドには抵抗がありまして^^;

もしご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。


これからも更新楽しみにしております、頑張ってください!

エル #- | URL | 2012/04/14 10:40 * edit *

Re: まさきん さんへ

こんにちは。

思い切って購入致しました!後悔はしていませんよ!!
まぁ購入金額でPC部品を色々と買えたわけですけどね・・・・・
Σ(´∀`;)

HD7970はドライバの熟成度合いが気になるところですね。欲しいけど暫くは金欠が続きそう;

パピ #- | URL | 2012/04/14 21:32 * edit *

Re: エル さんへ

初めまして!コメント有難うです。

水冷PCに挑戦すると言う事で陰ながら応援しておりますよ♪
パピのブログが役に立ってくれると幸いです。

質問の回答ですが、海外の掲示板から頂いてきた写真のケース!お目が高い!!!
(*´ω`*)

このケースは【LittleDevil LD PC-V8】って言うケースです!大きいですよ・・・すごく・・・・
使いやすさも抜群でしょう!!大きいですが・・・・
Σ(´∀`;)

お値段も少々高いかな!? $599.95で約5万円ですかね?
ブログのショップリンクにある FrozenCPU ってところで取り扱ってます。一応直リンクアドレス貼っておきますね。

http://www.frozencpu.com/products/13045/cst-1100/Little_Devil_LD_PC-V8_HPTX_Liquid_Cooling_PC_Case_-_EVGA_SR2_-_4_Way_SLI_Ready_Motherboard_Tray_-_Black.html?tl=g1c547#blank

パピも欲しくなってきた・・・(゚∀゚)
まぁ・・・Corsairで我慢するけど;

質問には分る限り全力で答えますよ♪頑張って水冷PC組んで下さいね!出来上がったら教えてね~♪

パピ #- | URL | 2012/04/14 21:44 * edit *

Re: エル さんへ

ちょい修正!

Little Devil LD PC-V8 Reverse 「2011.9.16 SLI導入」の記事の中での写真のは先程リンク貼ったやつのリバースバージョンですね;

http://www.frozencpu.com/products/13048/cst-1103/Little_Devil_LD_PC-V8_Reverse_ATX_Liquid_Cooling_PC_Case_-_4_Way_SLI_Motherboard_Tray_-_Black.html?tl=g1c547

こちらです;在庫もあるみたいですね。

パピ #- | URL | 2012/04/14 21:58 * edit *

ありがとうございます!

初めてのコメントにご丁寧にお答え頂きまして、大変感謝しております。
誠にありがとうございます。

リンクまで張って頂きまして本当に感謝です!


こちらのページで勉強させて頂きますので、これからもよろしくお願い致します!

エル #- | URL | 2012/04/16 09:34 * edit *

先日、値下げ前ですがサッピレ7970を2枚目を47K程で捕獲して購入して見ました。

一週間は様子見で水冷にせずにまたーり動かし、ASICクオリティは87.1%と81.0%とと
言った感じです。低いほうが良いとかあるらしいですが、OCなんかしないし分かりませんw

先週の日曜日に水枕を装着しテスト運転とエア抜き良好でしたが、今回は下段のフィッティングを
ちょっと変えた為に色々とガチャガチャしたせいか、Bits90度エルボーからクーラントが滲んで・・・w
どうしようも無いので会社帰りにオリオによって2個購入。

無事に滲み無く良好です!
BF3してみましたが、気温15度前後でGPU温度40度行かない感じです。
メトロで最高設定でMAX200Minでも100切らない感じです。
重いお外で一番低いところでも80FPSと言う感じですね。アベレージ100くらいは
行くような気もしますが、液晶が・・・。次は便器が欲しくなってきました・・・。

まさきん #- | URL | 2012/04/18 22:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/60-51dfdac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Ω】

実写ですよ確か・・・・地球が綺麗過ぎ!!気付けば1ヶ月放置状態・・・Σ(´∀`;)何も着手してません

まっとめBLOG速報 | 2012/11/21 04:39

