10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

初心者の水冷パソコン化計画

初めての水冷PCにするにあたっての日記~日常

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

環境整備 

2013y06m02d_205929981.jpg
|ω・`)ノ ヤァ

部屋の掃除+環境整備を4月26日から今まで行なっておりましたよ!時間かかりましたねぇ。
(*´Д`)

と言うのも、4月後半から茨木2回、岡山1回、神戸に2週間と出張が重なり;自分の時間が余り持てなかったのですよぉ(言い訳;)
今回は環境整備と言うことで・・・

パピの住む部屋は床がカーペットなんですよね;掃除機かけてもホコリが直ぐに溜まってしまうのです。
(´・ω・`)

PCもフタを開ければホコリですんごい事にいつもなってるのです。前々からフローリングにしたいと思ってたんだけど中々行動に移せなくてねぇ・・・

そんな訳でようやく重い腰をあげました!!Σ(゚Д゚)

フローリングは、ジーロックフローリングなる物を仕様致しました。種類も多く、安くて自分で加工する事が出来るってのが決めてです。購入した場所

まずは部屋にあるもの全て違う部屋に移動!!休憩を直ぐ挟むので・・・中々作業が進まず;

IMG_0638[1]

こんな感じのカーペットです、飲みの物の染みなどが(-_-;)

掃除機を丹念にかけて、ジーロックを敷いていきますよぉ!

本当はカーペットを剥がして床をむき出しにしてから施工した方がいいのですが、面倒なんで・・・
(ジーロックレビューにもカーペットを剥がさないで施工した方がいたのでいけると・・・)

IMG_0641[1]

細かいところも加工が簡単に出来ましたよ♪後は黙々と敷いていきます。
(´・ω・`)

IMG_0659[1]

何とか完成です!これは女の子でも簡単にできますねぇ♪

フローリング良いですね夏は涼しそうな予感がするぅ!(*´Д`)

ここまでがゴールデンウィークの間の作業です;フローリング以外にも整理整頓で不要な物の撤去等に時間を割いています。

今までPCモニターとBRAVIAを使いデュアルモニターを構築していたのですがこのような結果に・・・
IMG_0661[1]
カーペット時の座椅子が哀れ、もうね・・・・

惨めです。(つд⊂)エーン

そんな訳で机と椅子がほすぃーヨォ!!

机は既にニトリのL型デスクを購入予定なので、取り敢えず椅子の情報を恒例のネットで情報収集です!

最初は椅子の知識も無く全部入りって言う椅子を購入しようと思ってました・・・
2013y06m02d_215821406.jpg

椅子について調べていく内にオフィスチェアが長時間座っていても疲れにくいという事が分かりました。

で、更に調べていくと・・・

良い椅子を購入した方が良いと・・・

まぁ長時間座椅子に座ってると腰が痛くなったりしますからねぇ・・・

取り敢えず候補に上がった椅子が、アーロンチェアと岡村のContessa(コンテッサ)です・・・

アーロンチェア ランバーサポート フル装備
2013y06m02d_224218981[1]

Contessa(コンテッサ)
2013y06m02d_223841309[1]

どちらも高額商品ですねΣ(´∀`;)

・・・・

・・・

・・



で、届いたのがコチラです。


IMG_0662[1]

アーロンチェアです。フル装備です。(´・ω・`)

ヘッドレストが無いのです・・・

まぁ良いのですけど・・・

でも欲しい・・・

IMG_0667[1]

届きました!ヘッドレストです。(;´∀`)

事前に社外品が有るのを調べておいたのですよぉ!オホホホホホッw

んな訳で合体します!

IMG_0668[1]

取り付けは簡単に行えましたよ。快適です!そして机も購入してきましたぁ!

IMG_0685[1]

ひろ~い、良いですよぉ。机と椅子♪なかなかいい環境が出来てきましたよぉ!!

しかし何か足りない・・・・

やっぱりここまで来たらアレですよね・・・

机も広くなったしネッ♪

・・・・・

・・・・

・・・

・・





IMG_0703[1]

トリプルです!

念願ですよデュアルでも良いと思ってたんだけど、ここまで来たらですよね・・・

今みてみると、やっぱりiphoneカメラだと写りが悪いですねぇ;

|Д´)ノ 》 ジャ、マタネ

ってかまた出張逝って来いって言われてます・・・・(´;ω;`)
2013/06/02 Sun. 22:46 | trackback: 0 | comment: 7edit

この記事に対するコメント

こんばんわ!
アーロンチェアー逝きましたね。羨ましい!

机も欲しいですねぇ。私のPC机も15年くらい使っている物で
さすがに最近狭く感じます・・・。

それはそうと、900Dが発売されそうですが堪らなくなって
海外からケースをオーダーしちゃいました!

いつごろ来るのかいつ出来るのか・・・w

#- | URL | 2013/06/02 23:09 * edit *

こんばんは
あれ、管理人は女性だったのですね。
初めて知りましたw

#- | URL | 2013/06/06 21:00 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/02/11 12:17 * edit *

Re:まさきんさんヘ

こんにちは

お久しぶりです。パピは取り敢えず元気ですよぉ!
まさきんさんは、お元気ですか?

更新が無いのは忙しいからって言っちゃうと言い訳になっちゃいますね;
(*ノω・*)

記事のストックは多少あるですけど;

なかなかね…

(´・ω・`)

FF14してたりと・・・

BF4もしてみたいけどな、まだ手を付けてないのです;

ただ・・・

・・・

・・



トリプルディスプレイは良いですよぉ

( ・∀・)イイ!!



パピ #- | URL | 2014/02/12 22:29 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/08/06 00:20 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/09/04 02:43 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/11/20 22:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://papillon1977.blog97.fc2.com/tb.php/62-5301b757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

